別所温泉 旅館 | 北向観音隣の宿 かしわや本店 | トップページ

宿泊プラン・日帰りプラン

お問合せ:0268-38-3011

大好評!苔玉つくり体験

新着情報

かしわや本店から、イベントや最新情報などをお知らせします。

<<前のページへ

次のページへ>>

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

123件中81件目〜85件目を表示しています

新入社員の紹介

2013.04.01

本日から当館の新しい力として入社した二人です。
男性は酒井優さん、女性は加藤美香さん。
なんと平成6年生まれ!
願わくばスーパーおもてなしボーイとスーパーおもてなしガールになってもらいたいです。旅館で働くということはお客様を通じていろいろなことを経験させていただくだけでなく、大切な思い出の1日を共有できたり、自分のおもてなししだいでリフレッシュしていただくことができるとっても楽しい仕事だと思っています。
尊敬する大先輩のお言葉を借りれば「旅館業は明日への活力注入業!!」
そこにやりがいを感じて、自分の人生の中で多くの時間を消費する仕事の時間が充実したものになることを願っています。
一緒にがんばっていこーねー!!。

お隣の駐車場にて

2013.03.30

すぐお隣の朝日館さんの駐車場の梅もだんだんと花が付き始めました。朝日館さんの駐車場にあり、朝日館さんの梅ですが、ウチ入口にあるので、そのよしみで、という言い訳で、勝手に写真を撮らせていただきましたww。ありがとうございます。
東京は今週末がお花見のピークだとか。
信州はこれからがお花のいい時期になってきます。信州のお花めぐりの際のご宿泊も、交通の便利な別所温泉はとってもおすすめですよ。

北向観音 愛染かつらの芽吹き

2013.03.29

北向観音様の愛染かつらが芽吹き始めました!!
愛染かつらは写真のように燃えるような赤く芽吹きます。(四季亭の廊下から撮影しました)
少しすると鮮やかな緑の葉に変わっていきますので、この赤く芽吹く時期はほんのわずかな期間しかありません。
色恋を表す愛染かつららしく、赤く燃えるような時期はほんのわずかということでしょうかww。
本日はすでに17℃。(9時現在)
日々気温の差はありますが、着実に春が近づいています。

正面玄関の雪割草

2013.03.26

雪の下に埋めていた雪割草が、その名の通り雪を割って咲きました。とてもきれい。
雪は消え、天気も本当に良いのですが、まだ朝晩は寒い日が続いています。春が来るのはうれしいけれど、季節感がなくなるのはあまりうれしいことではないので、これでいいのだ。

4月4日からの御献立。試食報告。

2013.03.15

本日4月4日に変更になる食事の試食会をしました。
春らしいいい献立です。前菜とお作りの二段重は、本当にお花見に行きたくなるし、煮物の春キャベツは本当に甘くて上品。焼き物には塩麹でつけた鰆、台の物は豆乳鍋を予定しています。春の醍醐味である山菜が天ぷらなどたくさん使われた献立です。
先付:菜の花くず寄せ 花見二段重 吸い物:よもぎ姫皮もち 煮物:春キャベツと海老の博多or牛タンシチュー 焼き物:鰆麹漬け 台の物:春野菜の豆乳鍋 揚げ物:山菜と鰻の天ぷら
いつ食べに来るんですか!?今でしょ!!

<<前のページへ

次のページへ>>

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

123件中81件目〜85件目を表示しています

このページの先頭へ