別所温泉 旅館 | 北向観音隣の宿 かしわや本店 | トップページ

宿泊プラン・日帰りプラン

お問合せ:0268-38-3011

大好評!苔玉つくり体験

新着情報

かしわや本店から、イベントや最新情報などをお知らせします。

<<前のページへ

次のページへ>>

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

123件中76件目〜80件目を表示しています

先日プロに撮影していただいた写真が届きました!!

2013.04.16

ホームページの写真などをリニューアルしようと、先日プロの方に館内や料理を撮影してもらいました。
いい写真がたくさんあって、テンションマーーックス☆☆
随時UPしていきますので、お楽しみに♪
人物の写真も撮ってもらえばよかったなぁ。

雪が積もってる!?

2013.04.11

今朝起きてみると、ほんのちょっこっとですが、雪が積もっていました(T_T)
交通機関に影響を及ぼすほどでは全くありませんが、もう完全に春だと思っていたので、びっくり!!。若葉が出てき始めた愛染かつらは私よりもびっくりしているかもしれませんけど♪。
何か良いことが起こりそうな予感☆。今日も一日頑張りまっしょい(^O^)

別所温泉周辺の桜情報

2013.04.08

「春眠暁を覚えず」ということで寝坊気味ですが、本当に良い気候となりました。当館の玄関にも満開の桜を飾らせていただいております。昨年よりも少し早めに春が来ていますね。
上田城の桜はほぼ満開で、今週中が見ごろとのこと。
夕食後の夜桜バスツアーを企画しており、ほろ酔い気分で上田城の夜桜を満喫することができます。昼間のたくさんの人の中を見物するのもいいですが、ライトアップされた幻想的な桜を見るのもまたいいですね。
別所温泉の桜は徐々につぼみがほころびはじめ現在二分咲き。今日中には三分咲きくらいにはなりそう☆
桜見るならいつ!?今でしょ(^O^)/
☆夜桜ツアーバス 料金:500円/人 時間:20時出発22時帰館(上田城を約1時間散策できます。

つるし飾りを飾りました!

2013.04.06

第四回つるし飾り祭りin別所温泉のプレイベントが上田城の千本桜祭りと並行して本日より始まりました。別所温泉駅やあいそめの湯・一部旅館に上田市だけでなく、全国の有名なつるし飾りを集めて展示しております。本日は少し天気に恵まれませんでしたが、上田、別所温泉は見どころ満点です♫

国宝の塔!!

2013.04.05

新入社員の研修ということを口実に、別所温泉の観光スポットの代表でもある、安楽寺八角三重塔を見学してきました。
この塔は長野県で最初に国宝指定を受けたので、考え方によっては善光寺よりも松本城よりも重要度は高い!といっちゃってもよいでしょうかww。
私はこの写真の場所から見るのが全体が見えていいと思うのですが、実際は仰ぎみるのが正解と案内の看板に書かれていました。お墓に入らないよう考慮されてるのかもしれません。
写真は良くも悪くも昔のパンフレットで使われていたような写真になっちゃいました。
拝観料は300円。3月〜10月は朝8時〜夕方5時までです。
裏メニューで座禅や写経もできるそうなので要問合せです。

<<前のページへ

次のページへ>>

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

123件中76件目〜80件目を表示しています

このページの先頭へ